西武台千葉中学校・高等学校|千葉県野田市 Say,Hello! 西武台千葉中学校・高等学校
閉じる

中学活動

校歌deダンス💃

投稿日2024/1/31

最近、中学生の体育の授業中、校歌に似たような音楽が聞こえてきます。
その曲の正体はいったい・・・

2019年に「校歌deダンス」という企画で、プロの音楽家の方に校歌の編曲を依頼し、その曲を使用し、プロのダンサーの方に振り入れをしていただきました。
そのダンスを当時の中学生が体育祭で披露しました。

そして今年2024年は新たに体操Ver.に生まれ変わり活動がスタートしました。
曲は同様のものを使用し、今回も振付は前回と同様、原口 和(はらぐち のどか)先生にお願いしました。
原口先生は、元読売巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」(2014~2017年)経て、現在はジャイアンツ ヴィーナスダンススクールの講師としてご活躍されています。

リズミカルな体操に最初は手こずる様子もありましたが、さすがは中学生!皆さん、やわらかい頭で音楽に合わせて一生懸命に振りを覚えて体操をおこなっていました。
本番は、3/19(火)のダンス発表会(第3回コミュ活)の日です。
体操とは別に学年・クラスに分かれてダンス発表もおこなう予定です。
本番に向けてクラスで団結をし合い、ダンス活動に取り組んでいきたいですね!